特進Zコース1年生のグローバルリーダー育成研修の様子4
本日のアデレードは最高気温26℃で、およそ46日ぶりの雨とのことでした。公式発表ではすでに秋に入っていますが、今日は初めて秋らしさを感じた1日でした。
以下、各学校の研修の様子を紹介します。
<シーフォード>
シーフォード高校は雨の中、一時間遅れで動物園へ。皆でカンガルーに餌をあげたり、コアラをなでたり、楽しみました。その後はビクターハーバーへ。登山も楽しみました。
<アデレード>
アデレード高校は、校外学習でゴージ野生動物園へ行き、コアラを抱いたりして動物との触れ合いを楽しみました。その後チョコレート工場とチーズ工場の見学を行いました。
<チャールズ・キャンベル>
チャールズ・キャンベルはゴージ野生動物園でコアラを抱いたり、ワラビーやカンガルーに餌やり体験を行ったりしました。その後はチョコレート工場の見学、Mt. Lofty Summitを訪れました。
あいにくの天気でしたが、生徒たちは野生動物やアボリジニーの言語について、先生方の話を興味深く聞いていました。
<バンクシアパーク>
バンクシアは、昨日に続きアボリジニー文化について紹介され、ブーメランにアボリジニー独特の絵を描きました。つぎにドラマの授業と合流し、現地生徒と簡単なものを一緒に演じました。
その後オーストラリアの食品について学び、試食とお昼を挟んで英単語のゲームをしました。体調不良なく、みんな元気いっぱいで大盛り上がりの一日でした。