令和3年度昇龍祭当日の様子1
待ちに待った中央高校の文化祭である昇龍祭が、7月9日(金)に行われました。
本日は昇龍祭当日の外の様子をお伝えします。
今回の一般公開は、中央生の家族に限定させていただきました。
まず入り口では消毒をお願いし、その後、検温・受付・健康調査書の提出にご協力いただきました。
受付からすでに楽しげな様子が伝わってきます。
校門を入ると、飲食物の販売をしているテントが多く見られます。
PTAの方々のご協力で出店しているものや、学校近辺のお店の出店、中庭では3年生のクラス調理のお店が並んでいます。
PTA役員の方たちによるお店です。感染症拡大防止策の1つとして、チケット販売制を取っています。
毎年恒例の玉こんにゃく、ババヘラアイスなど多くの商品が好評で飛ぶように売れていきます。
安くて美味しい、毎年好評の出店です。すぐに売り切れてしまいます。
3年生の生徒たちは、家庭科室の調理器具を使って調理販売を行うことができます。
食券は中庭のテントで販売し、商品を食べる時は中庭で食べます。
中庭に特設したステージでは、生徒のパフォーマンスが行われています。
歌って踊って、思い思いに楽しんでいる様子が伝わります。
弾いて、歌って、佇んで。
彼(彼女)も好きでやっています。表現は人それぞれで自由です。
興味をもてる対象が増えることは人生を豊かにしていきますね。
次回は昇龍祭の校舎内の様子をお届けします。